気になること・気にならないこと~潜在意識が教えてくれること~

以前から「なんとなく」
の大切さについて
しつこく書いてきました。

なんとなく、いい感じ。

なんとなく、ヤな感じ。

この、うまく説明できない
「なんとなく」な感じが
潜在意識からの重要なサイン。

「なんとなく」を掴んで
その波に、ただ乗っかる。

あるがまま、とも言えますし

気をとらえる、ことにもなります。

「気」の話をします。

今、気になること、ありますか?

以前は気になったのに、今は
気にならないことって、ありますか?

気になる・気にならない、も
なんとなく、と同じくらい
大切なサインです。
さらに、気になる・ならない、と
なんとなくのコンビネーションは
最強のサインです。

今、なんとなく調子が良くない。
×(かける)
で、今、あれが気になっている。

≒(ほぼ等しい)
気にしなくていいこと
どうでもいいことを
すっごく気にしている
可能性が大きいです。

でも、気になることは
やっぱり気になるので

その気になることが
自分の人生・世界・時間などを
占拠してきます。

なんとなく調子が良くない
という現状の背景には

他の(過去の)気になることや
なんとなく感じていた何かを
ほったらかしにした結果
…かもしれません。

ほったらかしにした何かに
気づいてよ~、と潜在意識が
語りかけているのかもしれません。

過去を丁寧に振り返るのが
めちゃめちゃ苦手な私は

自分の「なんとなく」「気になる」を
ほったらかしにした結果の
失敗体験を重ねてきましたので

ちょっぴりは過去を振り返ります。

今の「気」は過去も修復してくれるので
今の「気」が充実しているタイミングで
あのときの「気」を掬い取り
上書きすることもあります。

今の「気」のケアも大事です。

なぜ、気になるのか?

なぜ、気にするのか?

なぜ、気が乗らないのか?

なぜ、気が急くのか?

なぜ、気が落ちるのか?

なぜ、気取るのか?

※ちなみに、きどるは、もともと、けどる。もののけに魂を抜かれた状態のこと。きどっているときって、正気を失ってますよね(笑)

そこんところ、静かに見つめると
なんとなく、未来の姿というか
今、気にすべきことに
気づくような気がします。

以上「気」のお話でした。