ハシビロコウ(嘴広鸛)が好き

【今日の神やん】
ハシビロコウが好き~

こんにちは。
あい出版Tomokoです。

夢見る夢子ちゃんみたいですが
今朝は空を飛びました!

巨大なカラス…
…かな?

艶のあるグレーで
乗り心地抜群!

うつ伏せになって
その背中にしがみつき

ターコイズブルーの海を
空から眺めました。

あの鳥もきっと、神やん。

目覚めて思い出したのが
ハシビロコウという鳥。

嘴広鸛
嘴(くちばし)の広い
鸛(コウノトリ)みたいな鳥。

もう4年ほど前になりますが
ある電話相談を受けました。

その方は容姿について
コンプレックスを抱き
苦しんでいました。

電話なので姿は見えませんが
声の感じや言葉の選び方などが
とても優しく柔らかく

相談をお受けする私の方が
癒されるほどでした。

楽しいこと、好きなことが
何もなくて毎日が苦痛。

という、その方に私は
しつこく、しつこく
好きなものを探してもらいました。

そして登場したのが
嘴広鸛(ハシビロコウ
だったんですよねぇ。

私、くらいつきました。

その方が好きだというものを
知りたくてたまらなかった。

こういうときGoogleさんは
本当にありがたい。

あ、この子が、あなたの好きな
ハシビロコウなのね。

私も、かなり好きなタイプ。

ハシビロコウをきっかけに
壁が取り払われたように
お話が弾みました。

今、あの方は、どうしているかしら?

何度も思い出す人です。

その後、何度か私は
ハシビロコウ好きという人に
出会うことになります。

この不思議な鳥が
いつも私を助けてくれる
そんな気がしています。