「やりたいこと、先にやりなよ」と神やんが言ってます

「やりたいことを
先にやりなよ」

というのが神やんの
今朝の言葉でした。

目覚めて思ったことは
目標と目的について。

目標とは

目的を達成するために
クリアすべきステップ

目的とは

ありたい姿・理想
最終到着点

というのが一般論です。

仮に目的を
「人を幸せにする」
としましょう。

崇高な目的です。

素晴らしい。

では、人を幸せにすると
自分はどうなるのか?

はい、自分が幸せに
なると思います。

ですよね?

だったら目的は
「自分を幸せにする」
とした方が

自分に正直ですし
楽しい感じがします。

私は自分を幸せにする
そのために生きている

と、ためらいなく言えば

自己中心的?
わがままな人?

と思われるかもしれない。

まわりの雑音や評価
不要な情報によって

つい「自分より他人」
という嘘をつく。

正直にいきましょう!

自分の幸せが一番。

幸せタンクを満たし
もっと幸せになって
溢れた幸せで
人を幸せにする。

よし、これで目的は完璧!

次は目標です。

仮に第一の目標を
「毎日瞑想する」
としましょう。

自分を幸せにする
という目的で

頭をからっぽにして
自分の内面の声を
しっかりと聴く。

って、素晴らしい
けれど、そんなに
簡単にはできません。

第一の目標は
ちょっと背伸びしたら
届きそうなところに置く。

これ鉄則です。

でね

目標には欲望と
願望が大事
と思うわけです。

欲望と願望は
うまく使えば
大きな力になります。

好きなこと
ワクワクする
ひとつのことを

ちょっとだけ
ハードルあげて
やってみる。

さて今週の目標は
どんなワクワクと
セットにしようか?

神やんも
「やりたいこと
先にやりなよ」

と言ってましたからね。