一番大切な友だちは、自分

もう2年ぶりになるかしら…。

 

神やんの仲間が

夢に登場しました。

 

はぐれ神3人組です。

 

神やんは

神Gold(金やん)

 

突っ走りタイプの

神Silver(銀やん)

 

ものぐさで動かない

神Bronze(銅やん)

 

神やん第5巻の

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B1BXRS53

最終章に登場し

 

第6巻からは、3神+月子で

騒々しいことになる

…と覚悟していたのです。

 

が、その後音沙汰なし。

 

…からの、今朝の登場。

 

3神は顔を寄せ合い

何ごとかを語り

クツクツと笑い



まさに悪ガキの

悪だくみ…という姿。

 

神やんにも友だちが

いたんだなぁ…。

 

と思って目覚め

思い出した人のことです。

 

友だちがいない

という悩みを抱えていました。

 

う〜ん。

 

友だちねぇ…。

 

友だち、という存在に

何を求めていますか?

 

何を分かち合いたい?

 

あなたは友だちに

何をしてあげたい?

 

というような問いを

投げてみたのですが

 

一緒にご飯いきたい

一緒に買い物したい

悩みを聞いてほしい

困ったときに助けてほしい

寂しいときに一緒にいてほしい

 

ほしい

ほしい

ほしい

 

が続きました。

 

う〜ん。

 

それは、友だちなのかしら…。

 

あなたがイメージしている

友だちという名の架空の存在は

あなたの都合に合わせ

思いのままになる。

 

んなわけ、ないじゃん!

 

と思いましたが

伝えはしませんでした。

 

友だちが欲しいなら

まず自分を好きになってね。

 

いつだって自分は

自分の最高の友だち。

 

大切に丁寧に接して

友だちを喜ばせてあげて。

 

あなたには既に

自分という最高の友だちがいる。

 

もっともっと仲良くなってね。

 

するとあなたが満たされて

あなたと友だちになりたい

という人がやってくるよ。

 

…というようなことを

お伝えした記憶があります。

 

あの人…

どうしてるかなぁ…

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日のおススメ

podcasters.spotify.com