モチベーションが上がらない

珍しいことです。

昨日に続き
今朝も神やんは

「やりたいこと
先にやりなよ」

と同じメッセージを
送ってくれました。

面倒だと感じることを
先にやっつける
傾向がある私。

「やりたくないこと
先にやってるだろ!」

と言われたのかも。

はい、その通り。

モチベーションが上がらない
なかなかエンジンがかからない
やる気が起きない

というのは

やりたくないことを
やってるから
…ですよね。

一日のエネルギーが
枯渇してしまう前に

やりたいことを
先にやって
自分を幸せにして

エネルギーを上げて
ワクワクしていれば

やりたくないことも
サクサクできちゃう

…かもしれない。

うんうん。

そうかもね。

「have to」で動くと
エネルギーを消耗し

「want to」があれば
エネルギーは増し増し。

そうだったよね。

さてと。

今日は「あれ」から
始めようっと。