「CHANCE」と「CHANGE」は同じもの?神やんはいつも説明が足りないので、勝手に解釈してみた

こんな夢をみました。

 

そこは広い工事現場で

白っぽい波板状の壁に

ぐるりと囲まれ

 

地面には赤っぽい土と

小石が混ざりあい

砂ぼこりが立ちのぼる。

 

そこに一人きりで

私は立っていました。

 

壁に向かって歩き出すと

フワッと地面が動き

波のように動くのです。

 

いつの間にか足元は

海となり、壁は消え

遠くの空が見えました。

 

神やんは海と空の間にいて

 

「CHANCEと

CHANGEは同じ」

 

と、いつもの調子で

ポイっと言葉を投げ

 

「いや、同じじゃないでしょ」

 

と私が答える前に

「あとは自分で考えな~」

と消え去りました。

 

枕元のメモに

 

「CHANCE」

「CHANGE」

 

と書いてある。



あら、これ似てる。

 

「C」と「G」が

違うだけなのか。

 

ふむふむ。

 

チャンスとは

変化を受け入れること。

 

変化を恐れたら

チャンスは消えてしまう。

 

というメッセージ

なのかしら?

 

私は新しいことや

変化が好きなので

いつもチャンスなのね!

 

と都合よく解釈する

いつも通りの私です。