水色の丘へ続く道を、植物たちが教えてくれた話

【今日の神やん】
~水色の丘~

こんにちは。
あい出版Tomokoです。

人の名前と風景写真
名刺のようなカード

数枚が透明の袋に
入っていました。

その袋を神やんが
ホイッと差し出す。

漢字5文字の名前は
カードごとに違うのですが
知らない名前ばかり。

風景は同じで
遠景の水色の
山というか丘ですね。

ある方から数日前に
逗子葉山から見る
相模湾と富士山を使った
名刺をいただき

その色に似ているようでもあり
全く違うようでもあり…。

このカードを
どうしたらいいの?

と見上げると既に
神やんは消えて

ぼんやりと水色の
なだらかな丘が
そこにありました。

丘に向かおうとする私を
ススキのような植物が
そっと押し返し

それから植物たちが
はっきりとした意図をもち
丘への道をつくるように

サーっと左右に分かれ
微笑んでいる

…ような気がしました。

あのカード
あの名前
あの丘
あの植物

が何なのか分かりません。

分からないけど
寝起きは清々しく
静かなものでした。

神やんからのメッセージは
分からないことが多いのですが

今日も気持ちが良いので
そのまま気持ち良く
一日を過ごせるでしょう。

あ、本日のTO DOリストに
名刺ホルダーの整頓だけは
入れておきます!