目覚まし時計はSONYのクロックラジオ、選局せず、あえてノイズを聴くと平気

SONYクロックラジオが

私の目覚まし時計です。

 

夏場は4時で

冬場は5時に

設定しています。

 

ラジオが起動する瞬間の

その「カチッ!」という音で

目覚めることが多いのですが

 

ときには気づかず

寝坊することもあります。

 

選局ダイヤルはFMの

84.0から少し83.0寄りに

合わせてあります。

 

FM横浜(84.7)が

微妙に入らない周波数です。

 

もともとは84.7Hzでした。

 

寝返りしたときにでも

ダイヤルに手が触れたのでしょう。

 

偶然その音で目覚めたのが

きっかけです。

 

こうしておきますと

いきなり好まぬ楽曲や

知らない人の声に

起こされずにすみます。

 

ザァーザァー

というノイズが

とても心地よく

 

そのままにしています。

 

私のクロックラジオは

ノイズ放送専門です。

 

ノイズ専門なのです。

 

なのに…。

 

今朝はラジオから

「へいき」

という声がして目覚めました。

 

は?

 

兵器?

併記?

 

いや、ちがう。

 

平気…かな…。

神やんの仕業だよね

これ、きっと。

 

平気、だね。

そう、平気。

 

平らな気。

穏やかな心。

 

あれこれ気にしない。

のんびりする。

気ままにやる。

 

平らでいれば

外からの刺激も

スーッと流れていく。

 

心がデコボコしていると

受ける刺激が

溝に引っかかりますからね。

 

よっし!

 

今日のテーマは

「平気」にしようっと。