利他の心で、出版したい人を応援します

私たちのエネルギーは
有限であり、また
無限でもあります。

自分のために
何かをしていると

寝不足だったり
喉が渇いていたり

痛かったり
悲しかったり

まぁ色々な理由で
エネルギーは枯渇し

逃げ出すか
忘れるか
休むか

いずれにせよ
充電しなければ
動けなくなります。

ところが

誰か大切な人のために
困っている誰かのために
何かをしていると

疲れていても
眠くても
空腹でも

エネルギーは尽きず
使えば使うほど
あふれ出てきます。

私たちは(とくに私は)
自分の利益や利便を
つい優先してしまいます。

我良し…と
自分の欲を優先すれば
エネルギーは枯れ

利他の心…で
人に尽くせば
無限のエネルギーを得ます。

さて、どちらがお得か?

と、これはまた
私利私欲によるもので。

わかっちゃいるけど
なかなかできない。

なかなかできないけど
ちょびっとは
利他の心でありたい。

という気持ちで
屋号を利他企画にしました。

今朝の神やんは
勝利の女神ニケ
のような姿で

黙って遠くを
見つめているだけで。

静かに拝むべきか
それとも笑うところか
不明のまま目覚めました。

さて。

久しぶりに
新刊発売のお知らせです。

「超わたし思考」
出版マインドセット

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW1FWT5L


あなた自身と
あなたの大切な人を
幸せにする本のつくり方

あい出版の
愛を詰め込みました。

優雅な印税生活を
夢見ている方には
決しておススメしません。

かなり偏屈な本です。

3月12日にAudiobookから
同作を配信いたします。

audiobook.jp