ハートのタンクには容量上限がありません

時間や空間と同じように
私たちの心は
伸び縮みします。

透き通ったグラスに
神やんが水を注ぐ。

いっぱいになって
溢れかけると

グラスの円周が
外側へと静かに
広がっていく。

さらに水を注ぐと
今度は底が沈んで
グラスの丈が伸びる。

このグラス、いいね。

と思った今朝のこと。

私たちの心は常に
色んな悩みや心配で
満たされていますね。

心配エネルギーが
心を満たしていると
なかなか動けません。

心配そのものは大切で
心配という意識が
未来の災難を避けてくれます。

でも心配エネルギーは
ほんのちょっぴり
一瞬だけ使うといいです。

一瞬しっかり心配して
あとは太陽エネルギーで
心を満タンにしましょう。

あったかいなぁ

ありがたいなぁ

愛だなぁ

と心の中で呟きながら
どんどん太陽を吸い込む。

どんなに吸っても
まだまだ吸えます。

まだまだ、まだまだ
いくらでも吸えます。

肺が満タンになっても
全身の細胞が
もっともっと吸い込みます。

皮膚も髪も
爪も骨も
肝臓も大腸も

みんな太陽を吸い込みます。

肉体は私たちの
心の宿り木です。

肉体が、どんどん太陽を吸い込むと
心も太陽に満たされて
どんどん、でっかくなっていきます。

ちょっとだけ心配したら
あとは呑気に
太陽を浴びていれば

なんとなく
大丈夫な気がします。