集中力復活!長時間の執筆と記憶障害?

何週間、いや
何か月ぶりで
ゾーンに入りました。

私の集中力は
平均50分程度で
途切れます。

ところが、です。

昨日の午後
なんと125分
書き続けました。

ふと気づいたら
2時間も経っていて
とても驚きました。

執筆中の記憶は
曖昧なのですが
2万文字ほどの
原稿が手元にある。

たしかに書いてある。

書きかけの原稿は
いくつもあるのですが

企画途中で力尽き
半年以上も放置していた

この原稿が、どうも
気になりだしたのは
1週間ほど前のこと。

神やんは、その日
「あれ、やっとけ。」
とだけ、言って去り

あれか、これか、と
ウロウロした翌日

「ちがう、ちがう。
あれだよ、あれ。」
と言って、また放置。

気になることで
今できることを
やるしかないので

鏡を磨いたり
礼状を書いたり
書籍を購入したり

靴下を処分したり
大根を煮たり
ちょっぴり走ったり

もう、わかんないよ!

あれ、って、何なのよ!

と思いつつパソコンの
ファイルマネジャーを
開きましたところ

あるファイルが
「おいで、おいで
こっちだよ」と

私を呼ぶわけです。

そのまま私は
ゾーンに入りました。

何を書いたのか
について書く前に

早くも集中力が
切れかかっており
つづきは明日にします。