昭和のヤンキー風な神やんですが

明け方、夢に登場する神やんは

その日によって姿が変わります。

シルエットだけのことが多いのですが

ときには、こんな感じで意表を突かれたり…。

2023年12月26日、神やんのイメージ

声が聞こえることもあるし

文字を見せてくれることもある。

で、その語り口というのが

昭和のヤンキーっぽいんですね。

あちらの世界からのコンタクトは

こちらの理解しやすいように

やってくるらしいです。

では私が昭和のヤンキーだったか

というと、そうでもなく…

いや、ちょっとそうだったかもしれません。

さて、今朝の神やん

......................

「人を理解なんてさ

できなくて当たり前なんだよね。

理解したと思った瞬間に

相手は変化するし

あんただって変わるじゃん。」

※あんた=私

「理解してるとか

思ってるなら

ぜんっぜん理解してない。」

※ぜんっぜん=神やんの全然には「っ」が入ります。

「興味をもってたら

それでいいよ。

無関心は暴力だから。

相手に興味もってたら

嫌いなヤツとも

どうにか、やれる。」

......................

というわけで、私事

懸案となっております

ある方との交流について

理解しようなどとせず

興味をもって静観しよう

と、今朝は思ったのでした。